【コスト0円で売上UP?】“来店サイクル”に着目した、新しい客数アップ術とは?
「最近、新規のお客様が減ってきた…」
「単価は上がっているのに、なぜか売上が横ばい…」
こうした声を、理美容サロンのオーナー様やスタイリストの方からよく耳にします。
特に広告費をかけずにリピート率を伸ばしたいという現場の悩みは、年々増加している傾向にあります。
そんな中、いま注目を集めているのが「来店サイクルの見える化とコントロール」です。
来店サイクルの見える化とは?
「売上を上げたいなら、客単価アップか集客強化が必要」
そう考えていませんか?
実はその前に見直すべきポイントがあります。それが 「既存顧客の来店サイクル」 です。
平均来店回数が0.1回上がるだけで、年間売上が100万円以上変わることもあるという事実をご存じですか?
◆ 来店サイクルの“見える化”がカギ
では、どうやって来店サイクルを改善していくのか?
その答えはデータの活用にあります。
「POSシステムは入れているけど、売上を見るだけで精一杯」
「分析ツールの活用法がわからない」
という方も多いですが、正しく使えば“来店を増やせるお客様”が見えてきます。
しかもそれは、広告費をかけずに「コスト0円で」できる施策なのです。
セミナーでわかること
・POSデータをもとにお客様の来店サイクルを把握する方法
・来店頻度を増やせるお客様の見つけ方
・「次回来店日の提案」が持つ売上インパクト
・単価アップよりも効率的な“リピート戦略”の作り方
「売上が伸び悩んでいる…」と感じたら、まずは“来店サイクル”を見直すチャンスです。
わずかな工夫で、大きな変化を起こせるヒントが満載の60分。
どうぞお気軽にご参加ください!
セミナー開催情報
【日程】8月20日(水)20時~(60分)
※質疑応答時間によって前後いたします
【開催形式】オンライン(Zoom形式)
【参加費】無料(事前申込必須)
【参加特典】アンケート回答いただいた方へ、「来店サイクル見える化」を実現する本日のセミナー資料をプレゼント!
お申し込みは下のフォームから!
※定員に達し次第、受付を終了いたしますのでお早めにお申し込みください。